米沢かずひろ公式ブログ

江東区議会議員 自民党 米沢和裕

2019-01-01から1年間の記事一覧

日本は法治国家

参議院選挙も終わり、新しい顔ぶれがそろいました。 NHKから国民を守る党からも1名が当選を果たし、その訴えが支持されたわけでありますから、これに対しては当然何も言うべきではないし、言うつもりもありません。 また、どのような会派ができ、だれが入党…

議長就任にあたり

昨日の本会議におきまして、第68代江東区議会議長の要職に選任されました。職責の重さを痛感するとともに、令和という新しい時代に向けて、誠心誠意議会運営に尽くす決意であります。 皆さま方のご理解とご協力を心からお願い申し上げ、取り急ぎご報告させて…

選挙初日にあたり

本日より地方統一選挙が告示されました。村、町、市、区議会議員選挙は皆さんにとって一番身近な選挙です。国会みたいにスケールの大きな公約こそありませんが、地道に確実に皆さんの声が反映される選挙です。まずは、投票所に是非とも足を運んでください。…

地下鉄8号線延伸問題

本日、私が委員長を務めさせていただいている、清掃・港湾臨海部対策特別委員会が開催され、東京都より豊洲市場にかかる約束事項に関しての報告がなされました。 しかしながら、本年度中に事業スキームを構築するといったものとは、大きくかけ離れた内容であ…

平成30年度最終補正

自民党を代表して総括質問を行いました。質問内容は以下の通りです。 ①豊洲市場開場の条件として本区が求めてきた「三つの約束」。特に地下鉄8号線については、副知事が本区を訪れ、事業の枠組みを今年度中に決めると明言しているにもかかわらず、この2月…